10月のクリーンビーチ

今日は第三日曜日なので瀬長島でのクリーンビーチの日でした。
先月が台風直撃のためお休みし、
今回も台風の後なのでさぞかしゴミも沢山かと思いきや!

そんなでもない…普通の量。(・・;)))
台風の進路や風向き、地形その他諸々の理由のより
今回はどこか他に集まってるのではないかということ。
その「どこか」では大変な事になってるんだろうな…(T^T)
強烈な台風の連続により景色が変わってました。

潮が満ちているのでわかりずらいですが
けっこう大きな石まで移動してます。
雑草が生えていた所は全部枯れて地面が見えて
ゴミが拾い易かった!
小型の舟はひっくり返って壊れてるし、
砂浜の砂が飛ばされて面積小さくなっちゃいました(*_*)
ゴミ拾いに精を出したため写真は取ってないのです(>_<)
少人数ながら頑張りました(*´∇`*)
今年のクリーンビーチは来月で終わりです。
最終回なので中止にならないように願ってます。
11/18(日) 10:00~ 瀬長島誘導灯付近
詳しくは → http://ncb.ti-da.net 那覇クリーンビーチ
まで。

☆有海月公式ショップ

フォローする