遅いですが…今年もよろしく

本日、今年初のクリーンビーチが行われました。
場所は瀬長島。南側のビーチ。
いつものメンバーで「今年もよろしく!」と
大分遅い新年の挨拶…(^^;
今年初ということで団体さんの参加が多数あり、
ビーチは人で埋めつくされました(^_^)v
こんな時に限ってあまり大物がない…
それでもこの量集まりました。


ビーチ内が工事中のため、いつもの半分位のスペースだったのに。
哀しいことに不法投棄がなくなりません(T_T)
今日も発見しました。


袋に入ったまま木の下に投げ込まれていました。
写真はないのですが照明器具もありました。
しかも蛍光灯ごと捨てたのでしょう、
辺りにはガラスの破片が散らばり、
蛍光灯の部品も落ちていました。
もし子供が裸足で踏んだらどうなるか?
ビーチデスヨ!裸足になりますよね?
恐ろしい事です。
全部は取りきれません。
砂の中にガラス片が埋もれているかもしれません。
ご注意下さい(;_;)
瀬長島でのクリーンビーチは毎年3月~11月の
第3日曜日、午前10時~小一時間。
飛行機の誘導灯付近集合(クリーンビーチの旗が目印) です。
雨天中止です。
詳しくは那覇クリーンビーチクラブ
→http://ncb.ti-da.net/
まで。
***.・*・.・*・.・***

ブーゲンビリアが綺麗に咲いてます(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 銀粘土へ
にほんブログ村

☆有海月公式ショップ

フォローする