ショルダーバッグ*A4縦型

昨日まで世の中はクリスマスとかで盛り上がってたようですが、家では全く
関係なく、普段と変わりなく夕飯は焼き魚でした…
昨日出来上がった新作のバッグです(*^^*)

床革で作ったA4縦型サイズのショルダーバッグです。


マチは3cm

持ち手で本体を挟むように縫いつけました。
持ち手を長くするか、短くするか迷いましたが自分が肩にかけることが多いのでショルダータイプにしました。

床革とは、革の厚さを薄くするために削ったいわゆる裏側の革。
表面が無いだけで革は革。立派に使えます。
この床革、普通の牛革を買ったらついてきたので材料費は無料です(*´▽`)v
あ、革分だけね。
持ち手が長いし、高さもあるので手縫いにとても時間がかかりました~(^。^;)
でも革代がないのでとってもお買い得になってます(〃^ー^〃)
***** イベント出店 *****

新春!手作り市
2015/1/2(金)~4(土) 10時~17時
糸満市物産センター ゆくら内
有海月は1/4(日)のみの出店となります。
☆有海月公式ショップ

フォローする