6月のクリーンビーチ~台風の後は大変😣

今日は第3日曜日、瀬長島でのクリーンビーチの日でした🎵

台風でどうなるかと思いましたが無事に出来良かったです😊

昨日の台風🌀が空気中のゴミを吹き飛ばしてくれたみたいで、空が澄んでて綺麗です✨

でも、アレ?

アレレ⁉

砂浜にはあまり目立たず、茂みの方に大量にひっかっかっていました😖

ペットボトルが多かったです。しかも蓋付いてて飲みかけのが。

一つ一つ蓋開けて中味こぼしてから回収するから大変でした。

皮肉な「ポイ捨て禁止」看板とポイ捨てされた?冷蔵庫。

午前中はやって来る飛行機✈がいっぱいでした。

瀬長島でのクリーンビーチは3月~11月の毎月第3日曜日、午前10時スタート。

ごみの量や参加人数にもよりますが大体30分~40分位で終わります。

場所は瀬長島、飛行機の誘導灯がある辺り。

詳しいことは→那覇クリーンビーチまで

台風がやって来るというこの時期にうちの島バナナ🍌が実をつけていて落ちやしないかと心配してたです。

無事でした~🙌

ロープがなかったので切れてたホースで補強しました😅

今日は晴れたけどまた梅雨空に戻るみたいですね

糸満ハーレーが今日だったからもう少ししたら明けるでしょうかね~