わんこの鑑札入れとハーフチョーク

内地の方が沖縄より暑いようですね…😓

今日は爽やかな陽気でエアコン要らずです😊

犬洗いも、先週はみつを君🐶♂、今日はびん🐶♀と綺麗になりました😆

グッスリ…💤

ちょっと前ですが犬グッズ作りました。

鑑札を入れるものです。

びんの方は古いので大きな楕円形です。

表側は番号見えるようにくり抜かれてて下の方に名前を刻印してます。

裏側は電話番号を刻印し、うちの苗字はスペースなかったので小さいはんこでスタンプしました。

これでチャリチャリ音がせずに散歩出来ます🎵

びんのハーフチョーク作りました。

ちょっと革が短くなってしまい、カシメで留めるハズが余裕なくなり手縫いとなりました。

内側にヌメ革に苗字と電話番号刻印したもにを貼り付けています。

着用😁✨

みつを君🐶♂ようの鑑札入れ、試作品です。

犬の顔の形なのでどんな形にしようかアレコレ悩みましたが結局びんのと同じ形。

さすがに犬の顔の形は無理でした😅

友達に依頼されてみつを君のと同じのを作りました。

後側は電話番号のみ、しかもハイフンなし、です。

みつを君とおそろで付けてくれてるはず~😆💕

みつを君は水飲む時に鑑札が容器にぶつかってカチャってするだけでビビります😅

これだとぶつかっても音しないからびっくりしなくてすみます🎵