7月のクリーンビーチ

昨日は第3日曜日、瀬長島でのクリーンビーチの日でした。
言うまでもなく、暑かったですね(^^;
投票日だったし、夏休みだし人少ないかな~?って
心配しましたが杞憂でした。

写真の倍以上の人数がいました\(^^)/
ホニャララ連盟(?)とかいう団体の方々。
大変助かりましたm(__)m

山盛りです(>_<) 大人数でなければ集められませんでした。 今回、酷い不法投機のゴミが目立ちました。 例えば…
なんだか分かりますか?
掃除機です。ご丁寧に分解して燃える・燃えない関係なく、レジ袋に入れてありました。
怪我する恐れのある部品とかあるので危険です!
後は家庭で出るようなゴミ。
コレも一つの袋に入れられて捨ててあるのがありました。
できる限り分別しますが、手のつけられないようなもの、
例えば昨日ので言うと蟻がたかっていたり
手を入れたら害が及びそうなものなどは出来ません。
ガラスのカケラも多かったです。
昨日はお子さんも多く参加されて、もし裸足だったら怪我してます。
安全に気持ちよく裸足で歩きたいものです。

さーて、来月はどーかな~?
瀬長島でのクリーンビーチは3月~11月の毎月第3日曜日。
10時~30分程度。
飛行機の誘導灯付近集合です。
詳しくは→http://ncb.ti-da.net/

☆有海月公式ショップ

フォローする