オキです🐶♀よろしく❤

豪雨災害に遭われた方々にお見舞いと一日も早く復興されますことをお祈りします。

こういう場面を目にする度、犬猫達は大丈夫だろうかと心配になります

どうかこれ以上酷くなりませんように

さて、突然ですが…

家族が増えました~👏👏👏

我が家の3代目のわんこ、「オキ」2才です🐶✨

昨日7/10正式譲渡となりました

米軍の中の保護団体OPMR(okinawa puppy mill rescue)から

OPMRはブリーダー等からの保護犬がメインですが、オキは元の飼い主さんがブリーダーから買ったそうですが、お国に帰るときに連れてってもらえず預けられたそうです😢

北谷で行われた県内保護団体の譲渡会にOPMRも参加していてちょうど行ったときにオキに会いました

語学の壁があり😅メールでのやりとりは翻訳機能がヘンな日本語になったりと大変でしたが、間に入ってくれたボランティアスタッフのカオルさんのおかげでトライアルから正式譲渡まで至りました

感謝感謝🙏🙏です

保護団体が米軍の中にも在るなんて知りませんでした

犬好きの人は日本人にもアメリカ人の中にもいて、助けたいという気持ちは皆同じ

是非一度OPMRの活動を見てみて下さい

FBはこちら

インスタグラムはこちら

やるせなくて涙が出ちゃうような記事もあります

翻訳がおかしくて❓🤔❓が多いですがなんとなくで😁

FBの方が投稿多いかな、やっぱり

長文になりましたが時々登場しますのでよろしくお願いします🙇

コメント

  1. 河野広美 より:

    初めまして。こんばんは。里親としてワンチャンを探しています。沖縄に来て3か月色々調べていたら、yumizuki様の投稿に辿り着きました! ちょっと質問したいのですが、基地の中で譲渡会が行われているんですか? ワンチャンに会いに行くにはどうしたらいいですか? 分かる範囲でいいので、教えて頂きたく連絡しました。 

    • yumizuki より:

      こんにちは! コメントありがとうございます。
      お返事遅くなってすみません🙇

      保護犬を迎えようとして下さってありがとうです🤗
      私達は最初、県内の主な保護団体と愛護センターのホームページやブログ等のSNSを毎日チェックしていました。
      コロナ禍で譲渡会が中止になっていたのが一時解除され開催された時に幾つかの譲渡会に何回か通いました。
      その内の1つ、沖縄ハッピーテイルズさんの譲渡会が北谷であり、そこに米軍基地内の保護団体2つが参加していてその内の1つOPMRという団体にオキがいました😊
      私達も英語は話せません😑
      日本語英語両方出来るボランティアスタッフの方が途中から加わってくれてスムーズに交渉できましたので話せなくても大丈夫です🤗
      メールも日本語で送っていました。
      それから基地内には入っていません。
      基地外で譲渡会が行われるのを待つか、会いたい子がいたら連絡取ってみたらいかがでしょうか。
      OPMRのFBやインスタグラムに保護犬紹介されていますので見てみて下さい🙏

      長くなりましたが他にも何か分からない事があれば私達の知ってることは何でもお教え出来ますのでお尋ね下さいね😄