クリーンビーチ*9月

昨日は第3日曜日、瀬長島でのクリーンビーチの日でした。
昨日は旦那さんが休日出勤のため一人での参加。
始まる前。

昨日はゴミがとても多かったです。
ペットボトルがダントツ。ビンや缶も。
あとなぜか脱ぎ捨てられた洋服。大丈夫だったのでしょうかね~( ̄▽ ̄;)
また、ゴミではないですが魚の死骸が点々と打ち上げられていてちょっと臭ってました。
なんかあったのか…不気味なほどの数でした((( ;゚Д゚)))

約25人で40分位やりました。
シルバーウイーク中ってこともあり、家族連れが数組。
途中日も指してきたりして少し暑かったです。
皆さんお疲れ様でした~\(^o^)/

瀬長島でのクリーンビーチは3月~11月の毎月第3日曜日、午前10時スタート。
ごみの量や参加人数にもよりますが大体30分~40分位で終わります。
場所は瀬長島、飛行機の誘導灯がある辺り。
詳しいことは→那覇クリーンビーチまで
また来月の第3日曜日に(^_^)/~~
☆有海月公式ショップ

フォローする