腫瘍切除手術~犬のはなし~

1週間以上のご無沙汰になります。

タイトル通り、犬のはなしです。

うちには保護犬2匹がいて、最初にうちの子になったびん🐶♀12才が先週手術しました。

左脇腹の出っ張り、これが調べたら腫瘍だったんですね~

他にもしこりがあり、それは脂肪腫だったのでこれもそーかなーって思ってたんですけど…

手術当日はご飯なしなので前日の夜はちょっと豪華に🎵

トッピングたっぷし🎶

そんで病院で手術し、なんとか日帰り出来ました😌💨

次の日の様子。

13針縫い、疲れて寝てます💤

舐めたりしないようにエリザベスカラー着けてます。

これが大変で…感覚がわからないからあっちゃこっちゃぶつけるし、行きたい所に行けずイライラ😒💢💢

足で掻いたりしないためにも洋服を着せるのがベストなんですが、家にあるのは冬用のフリース…😅

なので急いで買ってきました🙋

じゃじゃん✴✨

夏用coolなマリンスタイル❤

でも私的にはエリの部分なんか要らないから安くしてくれって思う😓

百均等に売ってるのはチワワとか対応の小さいサイズしかなく、10.3kgのびんはホームセンターで3Lサイズを購入。

目の届く時はエリザベスカラー外してました。

本犬は手術した次の日から散歩🐾も行くし食欲🍴もあり、とっても元気で安心しました。

傷の回復も順調でヘソ天も…😅

手術してから1週間後、抜糸も済みました。

犬の回復力ってスゴいな~と思いました。

取った腫瘍を調べた結果、低悪性の腫瘍つまりがんだったわけですがリンパ腺や血管の方には行ってないようなので転移もなく、ほぼ取りきれたようです😊

洋服もあと少し。綺麗になったら元の姿に戻りまーす✌

でもここのところずっと服👚着てるので脱がすとなんか裸に見えてしまう困った状態…😅

週末はまた寒くなってくるようなのでフリース出すのか?気温次第ですね😃

びん🐶♀はもともと甲状腺機能低下症で薬を一生涯飲まないといけないのですが、それに加えて肝臓の数値も悪化してるので(甲状腺のせい)薬が増えて2種類になってしまいました😭

う~む…節約せねば💦

抜糸前、近所の公園で唯一の友達(とびんは思っているが向こうは…❓)のコタロウと会って嬉しそうにしてた😄

以上、犬のはなしデシタ🙇

☆有海月公式ショップ

フォローする