瀬長島でのクリーンビーチ*2022.4

第3日曜日は瀬長島クリーンビーチの日🌊です

今日は曇りで気温も高くないのでオキも一緒にクリーンビーチに参加してきました

着いてすぐでっかいポイ捨てゴミ発見😥

中身は発泡スチロールでした

それと注射器一本発見しました

危険なのでビニールに入れてます

裸足で歩くのは危ないので気をつけましょう

..

なんて、こんなこと言わなきゃならないなんて嫌ですね

.

綺麗な砂浜を裸足で気兼ねなく歩きたいです

.

オキは、犬はいつだって裸足なんですから🐾

瀬長島でのクリーンビーチは3月~11月の毎月第3日曜日、午前10時スタート。

.

ごみの量や参加人数にもよりますが大体30分~40分位で終わります。

.

場所は瀬長島、飛行機の誘導灯がある辺り。

.

詳しいことは→https://ncb.ti-da.net/

そして、クリーンビーチのあとは瀬長島ウミカジテラスへ移動してお昼ごはんをテイクアウト

観光客けっこういましたね

私の分を待ってる間の2人の後ろ姿が微笑ましく見えました☺️❤️

オキ、子供達に絡まれてる😅

晴れてればもっといい景色だけど、暑くて大変だったはずね

ちょうどいい気候でした🤗