5月の瀬長島クリーンビーチ

本日は第3日曜日、瀬長島でのクリーンビーチに参加しました🙌

4月は自粛で中止したので2カ月ぶり

ずっとやってなかったせいか、先週の豪雨のせいか?ゴミ多かったです

でも参加者7名だけだったので半分位しか拾えず😥
あとは来月へ持ち越し

熱帯低気圧に変わった台風の影響なのか最近風が強く飛んでったのもいっぱいありそう🍃

拾ってる最中も途中で飛ばされちゃったりして大変でした💨

こちら↑反対側から見たらポリバケツに見えたので近づいたらコンクリの塊の重りだった😲!!!!!

こんなに重いのまで流されるなんて水の力はスゴイな

観光客もいないし飛行機見に来る人もいない瀬長島は初めて

空港も発着する飛行機が少ないからすっごい静かで、いつもだったらお喋り中断するのに今日は1回も邪魔されなかった😅

昔の瀬長島に戻ったみたい🏝

今日は曇り空⛅

瀬長島でのクリーンビーチは3月~11月の毎月第3日曜日、午前10時スタート。

ごみの量や参加人数にもよりますが大体30分~40分位で終わります。

場所は瀬長島、飛行機の誘導灯がある辺り。

詳しいことは→https://ncb.ti-da.net