クリーンビーチ*2021.7

.
昨日の日曜日は第3日曜日で瀬長島でのクリーンビーチの日でした
.

とても暑い暑い日でしたが学生さんパワーであっという間に終わりました🤗
.

ゴミの量も少なかったですね

地域の環境問題について調べてどこかで発表されるらしく、いろいろ質問されました
.
子供経由で大人も意識変えてくれるといいな
また来てね😃

先日ニュースでやんばるでの不法投棄のニュースを見ました

折角世界遺産だというに😖嘆かわしい~😢
.

瀬長島でのクリーンビーチは3月~11月の毎月第3日曜日、午前10時スタート。
.
ごみの量や参加人数にもよりますが大体30分~40分位で終わります。
.
場所は瀬長島、飛行機の誘導灯がある辺り。
.
詳しいことは→那覇クリーンビーチ