2021.6月のクリーンビーチ

今日は第3日曜日
瀬長島のクリーンビーチの日でした

カンカン照りではないけれど湿度が高く蒸し暑くて体力の消耗が激しいです😖

どこかの団体が数日以内に清掃したらしくゴミは少なかったので大物はあまりなかったけど、細かい物はまだまだ
ああいう小さい物がどんどん小さくなっていってマイクロプラスチックになっていくんでしょうね~😢

ここで飲み会したのかな

飲むのはいいけどちゃんと持ち帰ってよね~😤

今日は数組の家族連れが参加してくれていました
子供と一緒に環境について考えれるっていいですね😃

先月に続き #パーラナイサーラナイ のお二人とスタッフのお一人も🤗

暑い中皆さんお疲れ様でした🙇💦💦

瀬長島でのクリーンビーチは3月~11月の毎月第3日曜日、午前10時スタート。

ごみの量や参加人数にもよりますが大体30分~40分位で終わります。

場所は瀬長島、飛行機の誘導灯がある辺り。

詳しいことは→那覇クリーンビーチ

#クリーンビーチ#ビーチクリーン#ゴミ拾い#瀬長島#沖縄#マイクロプラスチック
#ゴミは持ち帰ろう
#ゴミを捨てないで
#cleanbeach#senagajima#Okinawa#microplastic