瀬長島でのクリーンビーチ2021年度スタートです

2021年度の瀬長島でのクリーンビーチが今日から始まりました

昨日とは打って変わって風も強く曇り空☁気温も低いですが、オキ🐶には最適でした😄

ポツポツと落ちてます

北寄りに風向きが変わったので反対側には沢山溜まっていました

皆で頑張って拾いました💪

割れたガラス瓶があってオキが踏んだらケガしてたと思うと冷や汗💦ものでした

今日は大々的に発表していなかったので少人数の参加でしたが、ゴミの量も多くなかったので30分位で終了しました。

オキは色んな人にカワイイ~って言われたり、撫でられたりしてました😊

おやつももらったりしてご満悦😋でした

レジ袋が有料になり、更にプラスチックのスプーンやフォークの有料化はマイクロプラスチックの観点からすれば良いことだと思います。

落ちているゴミの多くはプラスチックです。

CO2のことだけではないです。

瀬長島でのクリーンビーチは3月~11月の毎月第3日曜日、午前10時スタート。
.
ごみの量や参加人数にもよりますが大体30分~40分位で終わります。
.
場所は瀬長島、飛行機の誘導灯がある辺り。
.
詳しいことは→那覇クリーンビーチ