瀬長島でのクリーンビーチ*2021年11月

.
第3日曜日の今日は瀬長島でのクリーンビーチにオキと一緒に参加しました
.
なななんと!参加人数250名😲
.
でもやっぱりこういう時にゴミ少ない
.
少ないのはいい事だけど~
.
今日は暑くてオキは時々日影に避難しながら散歩…じゃなくてゴミ拾いしました😁

話しは変わりますが、自衛隊機のスクランブル発進が那覇空港からあり真上を物凄い爆音で通過したんですがその音にオキがビックリして暴れたんです😱
.
首輪が外れてたらと思うとゾッとします😰
犬と一緒にいる時はお気をつけ下さい🙏
.
.
これにて今年度のクリーンビーチはオシマイ
次回は来年3月です
皆さん、良いお年を😅

チョット一言
.
参加してくれる事はとても助かるし、環境についてちょっとでも考えるきっかけになれば嬉しい
でも、ね
私達いつも皆さんが拾い集めたゴミ袋を整理しないとならないんです
なぜなら燃える燃えない混ざってるのが多いから
スタートする時に代表が説明するけど届いてないのかな
でも家で分別してれば分かるはず
ちゃんと分けてくれてたら仕分けする時間と手間なくなるんです
それと、枯れ葉や枯れ枝ばっかり集めてもそれはゴミではないのです
今一度考えてくれると嬉しいです
.
長々と失礼しました🙇
.
瀬長島でのクリーンビーチは3月~11月の毎月第3日曜日、午前10時スタート。
.
ごみの量や参加人数にもよりますが大体30分~40分位で終わります。
.
場所は瀬長島、飛行機の誘導灯がある辺り。
.
詳しいことは→那覇クリーンビーチクラブ